SAA新体制発足のお知らせ

2019年11月5日
アミット・ロイ副会長
アミット・ロイ副会長

2019年11月5日、アミット・ロイ(副会長)、北中真人(非常勤・理事長)が就任いたしました。

ロイ博士は国際機関である国際肥料開発センター(IFDC)の元総裁兼最高経営責任者(CEO)として、国際農業開発分野で40年に及ぶキャリアを持ち、SAAの非常勤理事を務めていました。今後は当財団の副会長として、SAAの全オペレーションを統括いたします。

北中博士は国際協力機構(JICA)で 農村開発部部長の経歴を持ち、農村開発分野に豊富な経験を有しています。その一例として、アフリカにおけるコメの生産量倍増を目的とした「アフリカ稲作振興のための共同体(CARD)」の発展に対する貢献が挙げられます。

オニアンゴ会長は2名の着任を歓迎しており、「この新体制はSAAの更なる進化に貢献してくれると確信しています。アフリカの小規模農家のために素晴らしい仕事を続けましょう」とコメントしました。

SAA 出版物のご紹介

E-ニュースレター
"Walking with the Farmer"

SAAの活動動向をレポートしたE-ニュースレターを隔月で発行しています。

E-ニュースレターの日本語翻訳版(PDF)はE-ライブラリーでご覧いただけます。

SAAメールニュース

E-ニュースレター”Walking with the Farmer”(英語版)とイベント情報をメールで配信しています。是非ご登録ください。

登録はこちら

ヒストリーブック

“農家と共に歩んで ―ササカワ・アフリカ財団の農業支援の軌跡―”(日本語翻訳版)

SAAの創設から現在までの歩みを記したヒストリーブック(翻訳版)です。

サクセスストーリー
Voices from the Field Special Edition 2022

「現地からの声」の記事を特別編集版としてまとめました。