マリで行われたワークショップに同国農業大臣が出席

ニュース
2020年11月26日
右から2番目がマリ農業大臣のLassine Dembele氏。
右から2番目がマリ農業大臣のLassine Dembele氏。

2020年11月10日、11日の2日間に渡り、マリにて「収穫後処理と農産物加工」をテーマにしたワークショップが開催されました。ワークショップでは、ポストハーベスト・農産加工担当ディレクターのLeonides Halos-KimよりSAAの収穫後処理と農産物加工に関する取り組みについて紹介され、その後、2010年から2020年までのマリでの収穫後処理と農産物加工に関する活動について、マリ事務所スタッフと農業普及員などSAA事業関係者との間でディスカッションが行われました。

本ワークショップの冒頭では、同国農業大臣のLassine Dembele氏よりご挨拶もいただき、これまでのSAAのマリにおける活動への感謝と、これからのSAAへの期待のお言葉を頂きました。本ワークショップの様子は、マリの全国紙に掲載されるとともに、国営テレビ放送でも放映されました。

SAA 出版物のご紹介

E-ニュースレター
"Walking with the Farmer"

SAAの活動動向をレポートしたE-ニュースレターを隔月で発行しています。

E-ニュースレターの日本語翻訳版(PDF)はE-ライブラリーでご覧いただけます。

SAAメールニュース

E-ニュースレター”Walking with the Farmer”(英語版)とイベント情報をメールで配信しています。是非ご登録ください。

登録はこちら

ヒストリーブック

“農家と共に歩んで ―ササカワ・アフリカ財団の農業支援の軌跡―”(日本語翻訳版)

SAAの創設から現在までの歩みを記したヒストリーブック(翻訳版)です。

サクセスストーリー
Voices from the Field Special Edition 2022

「現地からの声」の記事を特別編集版としてまとめました。