SAAウガンダ事務所が「ウガンダにおける責任ある投資賞(URI AWARD)2019」を受賞

2019年12月20日
SAAウガンダ事務所のスタッフと賞状
SAAウガンダ事務所のスタッフと賞状

2019年11月22日にカンパラにあるインペリアルロイヤルホテルにてヨウェリ・カグタ・ムセベニ大統領より、ウガンダで名高い「ウガンダにおける責任ある投資賞(URI Award)」の受賞団体が発表されました。この受賞は「ウガンダにおける責任ある投資サミット」の期間中に発表されたもので、同サミットには投資家500人、若年起業家400人が参加しました。

サミットは、国際組織であるPublic Opinionsが、企業の民営化や投資を促進する同国の省庁らと連携し開催されたものです。「ウガンダにおける責任ある投資サミット」の主テーマは、政府がいかに民間セクターと手を取り合い、産業化と雇用創出のために責任ある投資を促進していくかというものでした。

同賞は国際的に認められている優良企業や組織の基準に値する団体に贈呈されるもので、ウガンダビジョン2040や持続可能な開発(SDGs)の達成を目指すにあたり、大きなイニシアティブとなっています。その中で今回、SAAウガンダ事務所(SG2000-Uganda)は食糧安全保障や家計向上を促し、改良された農業技術をウガンダ全土に普及する事で農業の生産性向上を達成する事を目標に掲げる組織として最高評価を受けました。

SAA 出版物のご紹介

E-ニュースレター
"Walking with the Farmer"

SAAの活動動向をレポートしたE-ニュースレターを隔月で発行しています。

E-ニュースレターの日本語翻訳版(PDF)はE-ライブラリーでご覧いただけます。

SAAメールニュース

E-ニュースレター”Walking with the Farmer”(英語版)とイベント情報をメールで配信しています。是非ご登録ください。

登録はこちら

ヒストリーブック

“農家と共に歩んで ―ササカワ・アフリカ財団の農業支援の軌跡―”(日本語翻訳版)

SAAの創設から現在までの歩みを記したヒストリーブック(翻訳版)です。

サクセスストーリー
Voices from the Field Special Edition 2022

「現地からの声」の記事を特別編集版としてまとめました。